沖の島遠征、復帰3発目! | The Strong !!!

The Strong !!!

☆でっかい魚には夢がある☆
岡山生まれの俺的フィッシングスタイル!

さてさて、
前回楽しんで来たのですが、行ける時は行ってやろう3発目出撃です!
{F185FD64-F2F3-4496-948D-4CB5F1D8AB73}

毎度お世話になります^^
{CC8FAB71-01E5-4A5F-A94A-75BC44F4C8C6}

夜明けと共に沖磯へ、
この日は大小島周り!
大小島と言えば去年5月、
{4D6BDB0E-5A0C-476F-A9C7-C1EBDEA28FCA}

ブリクラスをやり上げた事もあり、朝一から期待に胸を膨らませ、デカトップを投げます!

投げます!

段々ルアーが小さくなります!

ヤズもおらん?食わん?>_<

少し焦りだした時でした。
この時同行していた2人が、近くのでかい岩の先端に立ち、ヒラスズキを狙っていて突然来た大波に押され後ろへ吹っ飛ばされました!!!



1人は運良く岩から転倒したとこに深いプールがあった為そこへ落水し足の捻挫程度で済んだのですが
もう1人は左手から岩の上に落下し、みると手のひらがえぐれてえらい事に…。
すぐに止血の為タオル巻いたり、船長に連絡したりで迎えを待つ間にその人の道具を片付けたりしてたのですが
今思うと2人ともよくこの程度の怪我で済んだなと、、、。

そして応急処置をしてもらう為、
沖の島本島の港にある旅館の女将さんのもとへ!






何の気なしに近くに見える波止の先端でやってみようと思い、ジグしゃくってると、、、

来るんですよね…こういう時に…

めちゃくちゃ強烈な突っ込みと引きの感覚でこれは青物と確信、しかもこの下に下に突っ込む感じは?ひょっとしてと思いながらもゴリ巻きゴリ巻き!!!
そして上がってきた魚は、
{98270421-3B5C-470B-8254-ED79C3D7B05D}
ネイリ?にしゃ大きい、カンパチ?
{DFF48D52-1C0A-4075-8967-C050B76E89C3}

後に計測すると65センチでした(^-^)
ショア記録更新(*^^*)

ですが、これが磯だったら…。
ヤバかったな^^;

複雑な気分でしたが自作アシストフックで釣れたってのもあり、素直に嬉しかったです!



そんなこんなで帰りに病院でちゃんと手当てを受けて同行者も事なく終わりましたが
改めて沖磯をなめちゃいかんと思い知らされる釣行となりました。
今以上、自分も気をつけて常に危険と隣合わせという気持ちを忘れずこれからも沖磯に挑もうと思います!
皆さんもジャンル問わず、釣りする際は充分に気をつけて頂けるよう願っております。