以前から、稼働しないクォーツを稼働させる方法として色々と挑戦してきました。
その一つに電池周りによくアルミ箔を詰めていました。
しかし
アルミホイルパターンで稼働することはありますが、先日ネットを見ていたら
こうした手法では発熱や発火の可能性は低いけれども、ショートした状態での使用は良くない
との記述がありました。知らぬ事とはいえ安全な手法とは言えませんので推奨致しません。
もし挑戦される場合は自己責任でお願い致します。
お詫びして訂正致します。
以前から、稼働しないクォーツを稼働させる方法として色々と挑戦してきました。
その一つに電池周りによくアルミ箔を詰めていました。
しかし
アルミホイルパターンで稼働することはありますが、先日ネットを見ていたら
こうした手法では発熱や発火の可能性は低いけれども、ショートした状態での使用は良くない
との記述がありました。知らぬ事とはいえ安全な手法とは言えませんので推奨致しません。
もし挑戦される場合は自己責任でお願い致します。
お詫びして訂正致します。