EarPodsが今日届いたので、さっそくウォッチ チューナータイムグラファーをインストールしてみました。

(同封のAmazonギフトカード1000円分は怪しいのでパス)

 

Bluetooth接続ですが、以前車にCarplayでBluetooth接続していたので、差し込むだけで読み込めました。

ここまでは順調でしたが、

風防上にマイクでは too much noiseで拾わず

裏蓋上でも拾わず

裏蓋開けてその上でかろうじて拾うレベル

ここでも

ノイズリダクションをvery highに

sensitivityを最小の1/20に設定

【この調整が正しいのかどうか全く自信も根拠もありませんので、参考になるかどうかは疑問です】

 

何とか日差は出るものの、ビートエラーは計測不能でした。

 

せっかくテンプ調整用にドライバーも準備していましたが、出る幕はありませんでした。

短い方が微妙な作業がしやすいのでないかと、5cm足らずのバネ棒はずしを用意し、さらに

刃先が長すぎるとテンワに当たりそうで少し短く先を丸めました。

 

時計自体の調子が悪いと計測不可の場合もあるのでしょうが、もう少し設定部分を変更したりする必要があるかと思います。また残念ながら日本語表示がありませんので、難しいですが…

 

また、クロノスで計測しようと裏蓋を開けたら、何とヒゲ持ちが見当たりませんでした。たとえビートエラーが発見できても調整不可?

 

この歳になっても、色々勉強させられます。