50代主婦、お金の勉強始めます!のtsubakiです。

私の2022年の目標は自分の収入だけで、100万円貯蓄することです!

目標額100万円のわけはこちらから

 

 

こんにちは。 

メルカリを楽しむ50代の主婦です!

 

今日はなぜ、個人事業主になったのか?をお話しします。

 

 

その前に、前回の記事も合わせてお読み頂けると嬉しいです照れ

こちらからダウン

 

 

 

 

 

メルカリの売り上げが増えるにしたがって、

自分の頑張りが認められている気がして嬉しかったです!

そんな中、ふと、税金の事が気になり、調べてみると、、、

 

 

そこには、震えあがる文面がありましたガーン

 

 

要約すると、、、

 

 

『税務署には通称 ”電商” と呼ばれる専門チームが存在しています。

メルカリなどで所得があり、確定申告の義務があるにも関わらず、

それを行わない場合は調査対象となります。

もし、調査が入ったら、「知りませんでした」は通用しません。』

 

 

わたし、、、

 

今のままでは脱税?

 

重加算税?

 

じゃあ、メルカリの売り上げを20万以内にする?→→ いや~もっと頑張りたい!

 

じゃあ、どうする?

 

色々、検討した結果、 納税は国民の義務!

 

きちっと、納税して安心してメルカリを楽しむ事にしました‼

 

 

 

そこで、開業届を出すにあたり、

 

古物商許可証も要るよね~?と思い、

次の週に、警察署に古物商許可証申請に行きました!

 

思い立つと、意外に行動が早いんですてへぺろ

この話は長くなるので、その2にお付き合い下さい。

 

 

最近、朝食はこのシリアルにハマってから、何度もリピ中!

紅茶味がおすすめです照れ

 

 

 

☆昨日の売り上げ☆

 

昨日のメルカリ売り上げは8900円でした。

 

 

メルカリにチャレンジしてみたい方、ぜひお試しください!

 

今なら、メルカリ初めての方に500円分のポイントがプレゼントされます。

 

私もブログを書く励みになります照れ

 

招待コードはこちらを  ダウン  入力お願いします♪

 

         

     【YJXWJJ】

 

 

それでは、今日も良い一日を飛び出すハート

 

お読み頂き、ありがとうございました♪