訪問ありがとうございますお願い

 

夫,年の差兄妹(9/3歳)と

HSPママの4人家族 ぽわん ですキラキラ

 

 

【ローン+貯蓄】が収入の40%超え💦

てことで2023年家計見直しに挑戦!!

 

 

家計管理お得情報子育てライフ

のあれこれ発信しますキラキラ

 


👇ぽわんってこんな人

♦自己紹介♦~10月期の支出公開~
 

フォローは泣いて喜びます照れ

フォローしてね!

 

 

TV番組でも紹介されましたラブラブ

\最安197円

カラー・サイズ・タイプも豊富キラキラ

私は小さめサイズ愛用中‼肌触り最高かよお願い

 

 

 

節約家計パワーアップ宣言乙女のトキメキ

 

 

 

あれこれと昨今の値上げラッシュを受け

我が家、家計管理の見直し始めましたキョロキョロ!!

 

 

 

これまでもそこそこやれてたと思うけど

あまりシビアにすると疲れますよね?爆笑

だからあえてバホっとさせてたんです💦

 


というのも

HSPはプレッシャーにめちゃくちゃ弱い笑い泣き

 

 


というわけで

2023年はそこを見直して

 

無理と無駄のない家計管理

 

を再構築しようと思ってますキラキラ

 

 

 

まず手始めに取り組んだのが

根拠ある年間貯蓄額の設定おねがい

👇


 

年収580万×20%

年120万の貯蓄目標キラキラ

を設定しました

 

 

 

次にやったのが

最強かまちょ星人の小3息子対応

👇

『節約と投資を兼ねる必殺技「夫婦で子供に○○」/ちょっとモヤる節約法』訪問ありがとうございます田舎の節約主婦 ぽわん です  住宅ローン返済と貯蓄に奮闘するアラフォー夫婦&年の差兄妹(9/3歳)fam  家計管理☆お得情報☆…リンクameblo.jp


 

夫婦deカテキョ作戦で

”未来予算”6~60万相当節約??

 

 


その次に節電家電を検討し敗北…魂

👇


 

我が家のメイン暖房は石油ファンヒーターに

落ち着きましたキョロキョロダッシュ

 

 


自分ではけっこうしっかり

家計管理できてる方だと思ってたけど

よく見たら改善の余地大アリかも…滝汗ハッ

 

 


一つずつテコ入れして

家計管理パワーアップ

させるぞ~キラキラ

 

 

 

 

 

 

毎月1日はワンダフルデー

\ リピ買いがお得お願い /

イベントバナー

 

 

お得情報発信してますお願い

フォローしてね…