コスタセレーナで行く、人生初のクルーズ旅行 5日目 その② | 迷走する50代の日常を記するブログ

迷走する50代の日常を記するブログ

ブログの説明を入力します。

2024/05/08

 

 

T-moneyカードにチャージも完了し、

市庁駅から地下鉄に乗ります。

昼食を取りに、広蔵市場に向かいます。

 

3つ目の、鍾路5街駅で降ります。

目指すお店は、

プチョンユッケというお店です。

本店と別館がありますが、

本店は結構並んでいたので、

別館にします。

 

 

 

 

スマホで順番待ちの登録をしましたが、

入力後、3分程度で席に着けました。

 

まずはビールを頼みます。

あれ?

現地の方と、

出てくる銘柄とサイズが違う様な気がします。

 

 

ユッケにタコが乗ったやつです。

去年の5月にも食べましたが、

すっかりハマってしまいました。

 

韓国焼酎も頼んでみました。

最高のツマミです。

 

 

あれ?

こちらもサイズが小さい様です。

観光客価格という感じでしょうか。

弱い通貨の国の人間は、免除して欲しいです。

 

次は、食後の甘い物を入手します。

 

 

有名なドーナツ屋さんです。

 

 

並んでいますが、回転は速いです。

5分くらいで買えました。

 

 

ドーナツを食べながら、

市場内を散策します。

 

食後の運動で、

東大門駅まで歩いてみました。

 

疲れたので、

ホテルに戻ります。

帰りは4号線で、

会賢駅まで乗ります。

 

南大門市場を散策しながら、

ホテルに戻ります。

相変わらず、

パチモンが売っています。

 

ホテルに着きました。

 

 

さすが、日系のホテルです。

ウォシュレットが付いています。

最高です。

船にも装備して欲しいです。

 

ちょっと疲れたので、昼寝をします。

 

晩御飯の時間になりました。

 

近場の南大門市場に向かいます。

 

重い食事が続いていたので、

さっぱりと麺類を食べようと思います。

 

プウォン麺屋さんに入ります。

 

 

2Fのお店なので、

入口がわかりにくい上、

入りにくいです。

 

 

入口に、

教授のサインが飾ってありました。

 

 

水冷麺と、

 

 

まぜ冷麺と、

 

 

チジミです。

カリっとしたタイプです。

 

どれも美味しいです。

が、

量が多いです。

頼み過ぎました。

 

この後、

マシンヌンサムギョプサルさんで、

サムギョプサルを食べる予定だったのですが、

ちょっと無理そうです。

非常に残念です。

 

 

前を通って、

写真だけ撮ります。

 

 

明日は早起きして、

早朝食に行きます。