コスタセレーナで行く、人生初のクルーズ旅行 4日目 その① | 迷走する50代の日常を記するブログ

迷走する50代の日常を記するブログ

ブログの説明を入力します。

2024/05/07

 

今日は、終日航海日です。

今日は3Fのレストランで朝食をとります。

 

 

 

写真ではわかりませんが、

天気は良いのですが、

昨夜から、かなりの強風で、

船が揺れます。

イメージでは、常に震度2くらいの揺れがあり、

時々震度3の揺れがくるといった感じかなと。

 

大きい船なので、

全然揺れないというのは、

嘘です。

 

強風で、デッキの散歩も出来ないので、

部屋でおとなしく読書をして過ごそうと思います。

 

しばらく、部屋でゴロゴロしていたら、

ランチの時間になりました。

正直、普通の食事に飽きてきたので、

今日のランチは有料レストランで食べようと思います。

 

寿司、ステーキ、イタリアン、ピザ等がありますが、

ステーキを食べることにします。

3FのBar Pantheonの船尾側にあります。

 

13時前に入店しましたが、

他にお客さんはいません。

対面の寿司は、結構にぎわっていました。

 

とりあえず、ビールを飲みます。

 

 

ビールですが、プールバーやビュッフェだと、

プラスチックのコップで出てきます。

ちょっと寂しい気持ちになります。

バーとレストランだと、ちゃんとしたグラスで出てきます。

 

 

有料レストランなので、

食器類も違います。

殺傷能力の高そうなナイフが出てきました。

 

ちなみに、サービスも全然違います。

ちょっと目線を向けただけで、

サービスが来てくれますし、

頼んでも無いのに、

写真なんかも撮ってくれたりします。

 

 

マッシュルームの前菜

通常のレストランとは全然味が違います。

とても美味しいです。

 

 

ステーキがきました。

焼き方を聞かれなかったのが、ちょっとイマイチですが、

通常のレストランとは全然違い、かなり美味しいお肉です。

 

 

デザートです。

これも美味しい。

 

非常に満足のいく食事でした。

 

これで、33ドルです。

 

私の個人的な要望ですが、

昼と夜は、有料レストランで食事をしたいので、

朝食ビュッフェのみ付いているプランを作って頂きたいです。

 

食後のコーヒーを飲みに、

バーに行きます。

バーのコーヒーが一番美味しいです。

 

コーヒーを飲むつもりだったのですが、

メニューを見ていたら、

Coffee with spirit なる飲み物を発見しました。

 

早速注文します。

 

 

初めて飲みましたが、

これは美味いかも。

 

部屋に帰る前に、

Customer Serviceに寄って、

明日の下船についての説明を聞きます。

 

・荷物は、今夜12時までに廊下に出す。

・明日は8時にシアター集合。

 

との事でした。

 

部屋に戻って、

コツコツと荷造りを始めたいと思います。