枝角団練習見学 郁万と知念がいない! | fire-shirousaのブログ

fire-shirousaのブログ

早期退職独身おじさんの、個人的な備忘録

2024.03.07 鹿島枝角団練習-14

 『郁万と知念がいないんだけど、一体どうしたんだ!!ああっ、海舟はいた』

 

晴れてはいるものの、吹きつける風は冬のそれであり、肌を刺すようである。

今日の練習は、10:15~12:00。参加人数は26人.

誉といつものユースの2人も参加している。なんと、佑梧が丸刈りに!!

 

もちろん岳も全体練習に参加している。一昨日参加しておらず、怪我を懸念した海舟は元気に参加していた。プレーも全く問題なく、ひと安心である。ただ、2種登録選手を除くとトップチームは27人。修平と裕は怪我のため、差し引き25人。そう、2人足りないのである。うう~ん、関川と知念がいない!!海舟のこともあるし、いきなり二人がいなくなるとはちょっと思えない(考えたくない)ので、リカバリーローテーションなんかかもしれないと期待したい。

 

実際の試合中でも、故障交代が考えられるのため、そう思って見学。

 

郁万がいなければ、代わりは佳祐。練習中、光輝がCBに入ったりもしたが、体と身長でさすがにダメだろう。個人的にはまだ佳祐の方がいい。というか、私は佳祐推しです。ただ、郁万の時以上にポポさんは佳祐にダメ出ししてたなぁ。頑張れ佳祐! 

 

知念の代わりは雄太が降りてきて、雄太の場所にはパレジか智也が入るんだろう。SBは須貝がいるし、CB海舟という手もある。ボランチは名古がいるし、二列目はマツ、モロ、カキがいる。Topはチャッキーと優磨とカキで回せるからね。今年はACLがないからいいけど、来年はきつくなるなぁ(と信じている)。

 

練習後半になって、修平と遥翔がピッチに出てきた。修平はハードランニングをするようになってきた。もうそろそろ復帰が近いのかもしれない。遥翔はまだウォーキングどまり。

 

今日もGK練習は面白かった。好セーブ連発する姿を見ると、試合でも早々点を取られないのではないかと安心してしまう自分がいる。本人たちは本当に大変なんだろうけどね。

写真は、スンテとウィジョンの師弟ショット。スンテさん、ファンサービス来て欲しい。

 

Bチームだったけど、名古はボランチからトップ下から色々やってたなぁ。いいぞぉ、オールマイティはポポさん好きそうだし。ただ、スーちゃんこそ、そうアクションして欲しいんだけどなぁ。頑張れ!まずはベンチ入りだ!!

 

ずっと腐ってた太郎ちゃんがFC東京で爆発中。ポポさん、もっとBチームの選手を試合で使う、もしくは注目されるような機会を作ってあげてください!!。

 

今日からファンサービスのサインをYear Bookへしてもらう。本日は、

 ハヤ、海舟、スーちゃん、梶さん、キミ、隼人、ウィジョン、圭祐、ナオ、ポポさん

からサインしてもらった。優磨はサインしないから、あと18人。誉と遥翔も来て欲しいな・

 

明後日はJ1 第3節 町田戦。海舟は古巣戦。ポポさんは2戦連続の古巣戦だ。あと町田に移籍した昌子は、今年まだベンチ入りもしていない。なんとか遺留して欲しかった選手だけに、移籍後は新天地での活躍(鹿島戦以外)を期待する。