みどりが丘でゴル連 1Wと3Wで距離同じ…。 | fire-shirousaのブログ

fire-shirousaのブログ

早期退職独身おじさんの、個人的な備忘録

2024.02.18 ゴルフ練習-015

 『ほとんどのクラブはいいんだけど、1Wだけだめだめ。しかも3Wと距離変わらん』

 

2月中にもう一回ラウンドしたいなぁ~っと思っていたら、明後日以降ほぼ雨予報。明日

ならばまだ何とか暖かくて天気も持ちそうとのことなので、急遽一人予約をぶち込んだ。なんで、練習練習。

 

みどりが丘ゴルフへ、一応フルセット持って参上。いやぁ、混んでる混んでる。なんで、煙いこと煙いこと。100球、\660-。

PW-8I-6I-5H-7W-3Wまでは、いい感じだった。が、1Wが当たらない。飛ばない。どスライス。真っすぐ飛んでも、3Wとほとんど距離が変わらない。双方とも、キャリーで200yrdくらい。一体どうしたことか…。次に、9I-7I-5I-5H-7W-3Wもいい感じだったが、1Wが壊滅的。なぜかうまく当たらない。飛ばない。まあ、今日は3Wを4mmくらい?Tee Upして打っていたため、明日は、短いコースだし、1W封印してラウンドしてみよっかなぁ。