えらい中途半端なタイミングで
大雨警報が発令されました
学校へ行っている子供さんたちは
帰るよりそのまま学校に居る方が安全
との事で帰宅無しとなったようです

昨日から今日の大雨は十分予測できていたのに
あのタイミングでの発令はないわなぁ 
何のための警報やら・・・


で、私はと言うと
帰宅してからゆっくり休んでました
サロマ湖マラソンに向けての旅程計画
と、言うのも今年はバイクでの渡道を計画しています

実はすでに飛行機のチケットも
レンタカーの予約も完了しています
しかし仕事の休暇可能日が当初とかなり違ってきた
これは連休が取れるかも・・・となりまして
大型連休が取れるならオートバイで行くのが基本ですネ!

問題はオートバイ・・・
サロマ100㎞走るので、足の疲労を考慮して
スクーターで行くんですョ、コマジェ

しかし一昨年の北海道ツーリングの段階で
すでにオイル下がりのような状況
エンジンオイルがあっという間に減っていく
なので北海道に行く予定の6月27日までに
バイクを直す必要があります

バルブステムシールを交換する必要があるようですが
おそらく自分では無理・・・
バイク屋に持って行って直すのも考えましたが
おそらく中古のコマジェが買えるくらいの金額だろうなぁ

一応職場の師匠にお願いしてみたんだが
師匠もいろいろ忙しいだろうから難しいかも


とりあえず部品だけは購入しておこうと思う
これも師匠に聞かんと何がどれだけいるのかもわからんし
マジで無知の自分に愕然とする

最悪スーパーカブで渡道もあり得るかも
さすがに積載能力が低すぎるので難しいなぁ
マラソンの用意だけでも相当の荷物だし


などと、一日中悩んでいたらいつの間にか雨も止んだ
明日は少し走る予定
明後日はいよいよ内視鏡検査です(ーー;)





サロマ湖マラソンまであと33日

70.7
0.0