年末年始に食べた近所のインド料理店を二軒紹介します。
まずは、昨年オープンしたアットホームなインド料理アムールから!
大阪都島のインド料理 アムールのビリヤニセットを食べました!1400円(たしか、、)
ビリヤニはインドの炊き込みご飯ぽい料理です。すごいボリュームでサラダはサラダバーになっていて食べ放題です。ビリヤニはスパイスが効いていて、辛さは無いですが癖になる味です。スパイスは身体にも良いです。
ドライカレーが味としては近いかもしれません。
次も大阪都島にあるヨギキッチンです。
鴫野と堀江にも店舗があり拡大中の本格インド料理店です。
ベジタリアン料理があり、インド人旅行者が大型バスで乗り付けて1日に300人ほどくるときがよくあります。
ダブルカレーライス900円 サラダ付き
カレーは8種類くらいから選べます。
今回は野菜カレーとキーマカレーにしました。野菜カレーが本場の味という感じで癖になります。スパイスも惜しげもなく使われていてサフランライスもかためでgood!
ここに来たら毎回カレーライスを注文します。最近ナンがお腹で膨れてしんどいので(笑)ナン美味しいですけどねぇ、、あとカレーライス出てくるのめちゃくちゃ早いです。どのカレーを選んでも3分くらいで出てきます。



