飼い主、血塗れになっても使い続ける | 帯締学園 生徒会会計トレーディングルーム

帯締学園 生徒会会計トレーディングルーム

はてなブログで公開中の「アトランティスの亡霊」に登場する架空の大使館 兼 学園の「帯締学園」生徒会が運営する会計トレーディングルームと言う設定にしてみました。

飼い主、血塗れになっても使い続ける

 

 

 

 

テラスが CLOSED されて

すごく退屈中のヘスティアさま。

 

天候が悪いので仕方ありません。

 

 

 

 

 

飼い主がおヒゲのお手入れに

使用しているシェービングアイテムは

カミソリってヤツです♪

行きつけのヘアスタジオのスタッフさんが

使用していのを見て、同じカミソリを

手配してもらって入手したのです。

20年以上使い続けている一品ですね♪

使い方にコツがあって、新しい刃と交換したときは、

刃を肌になじませる必要があるのですよ。

床屋さんの親父が髭剃りの前にカミソリを

牛の皮みたいなのでまんべんなくシュッシュ

していたのは、刃をいきなり人肌に当てると

肌が負けちゃって血まみれになるんですよね。

 

個人で使うときは、さすがに牛皮まで

自分でもってるヤツなんていないので

その場合、自分の脚の太ももなどを使って

軽く刃を肌に当てるだけでもあるていどの

馴染ませると同じ効果はあるらしいのですが

扱いに慣れてくると、それがだんだんと

面倒になってきて、馴染ませることなく

いきなり剃り始めたりします。 

なので血塗れになったりするワケなんです。

コレも慣れればどった事ないので、

新刃と交換する度に血塗れになる

飼い主なのでした♪