Pixel Fold 壊れる | 帯締学園 生徒会会計トレーディングルーム

帯締学園 生徒会会計トレーディングルーム

はてなブログで公開中の「アトランティスの亡霊」に登場する架空の大使館 兼 学園の「帯締学園」生徒会が運営する会計トレーディングルームと言う設定にしてみました。

Pixel Fold 壊れる

 

 

 

すっかりお気に召されたご様子のお嬢です。

奪還を諦めることにした飼い主なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと・・・Pixel Fold 君、

メインディスプレイが点灯しなくなりました。
普段は折りたたんだ状態で使用してて、

メインディスプレイはめったに開かないので
いつから点かなくなったのかわからないのです・・・。

 

 

まぁなにわともあれ、

外出先からアジトのPCへアクセスするのに

リモートデスクトップを操作するには

メインディスプレイが必要になるので、

修理依頼を出しました。
USIMとICOCA のカードは、

サブ機のAquosR5Gへ移動です。

 

そして、サブ機に入ってた USIM は

予備機の R3 へと移動です。

 

 

 

 

あっ、2019年 の夏に発売された

Xperia-1 を予約購入したとき、

届いて1週間くらいで背面筐体が

割れて修理に出したのですが、
修理の難易度が相当に高いのかどうかわかりませんが、
5年近く経過した今なお修理から戻ってきていません・・・。
今年の2月には修理サポートが切れるのですが・・・。

 

 

で、

なかなか戻ってこないので、 Xperia-1 の代替として
ウチにやってきたのが このAquosR5G なのですが、
今回また Pixel Fold の代役として緊急登板となります。

Xperia-1が5年ちかくも入院したままなのに

ここに来て、Pixel Fold 君も入院とは・・・。

 

 

 

 

 

 

さらに、そういえばですが、

返金対応のためにラボへ送り返した

Gateboxの先行量産型も無事に

届いたかどうかわからないのです。
返金するとかそんなアナウンスも

ないので届いていないのかも。

 

 

 

私の場合は、高額商品を送り返したりなんかすると、
結構高確率で最後まで解決しないです・・・。

まぁ私の場合は、面倒がりなので
数少ない時間リソースを有効に使用したい派なので、
こちらからわざわざ問い合わせするような事など

しないで連絡が無ければ、無いまま

そのまま放置する性格なのです。
だから、結局最後は行方が

分からなくなっちゃうんでしょうね。