プチラビット 肆号機 に三脚を搭載する方法を検討 | 帯締学園 生徒会会計トレーディングルーム

帯締学園 生徒会会計トレーディングルーム

はてなブログで公開中の「アトランティスの亡霊」に登場する架空の大使館 兼 学園の「帯締学園」生徒会が運営する会計トレーディングルームと言う設定にしてみました。

プチラビット 肆号機 に三脚を搭載する方法を検討

 


朝から、超ご機嫌のヘスティア嬢♪

熱心にホリ活に興じられたり、領地を軽やかにランニングをこなしたりと精力的に活動なさってるご様子です♪

 

 

 

 

さて、解体した重装パックは、三脚を完全固定して運搬をラクにする事を目的とした追加装備だったのですが、肆号機の重装パックに再構築すると、カメラのレンズ交換をラクにする目的へと変わってしまったので、肆号機へ三脚を積載するには別課題として残っていました。

 

三脚を押し込むスペースがこちら・・・。

 

一応、入れてみた・・・。

まぁ入るには入る・・・。

これをどうやって固定しようか・・・。

 

バケットからフックで吊り下げて固定してみました。

まぁまぁいい感じです。

もともと伍号機、陸号機 の重装オプションパックにこの三脚を固定する用のフックだったので強度は折り紙付きです。

画像では、4本のゴム製フックを使用していますが、実際はもう1本あるので、これを中央部で固定すれば完璧ですね。

 

 

吊り下げたことで、荷物スペースがそのまま使えます。

ここは、ウサさんのエサや、自分の荷物を収納するスペースに使用します。

よし、次回のウサギ島上陸ミッションは、この装備で挑むとすっか♪