まっすぐな海老の天ぷらはムズい!! | 帯締学園 生徒会会計トレーディングルーム

帯締学園 生徒会会計トレーディングルーム

はてなブログで公開中の「アトランティスの亡霊」に登場する架空の大使館 兼 学園の「帯締学園」生徒会が運営する会計トレーディングルームと言う設定にしてみました。

まっすぐな海老の天ぷらはムズい!!

 

 

 

 

ヘスティア城にもお正月の準備ですね!!

 

 

 

 

さて、ブラックタイガーでてんぷらしてみようと思いました。

ホラ、この時期のエビの天ぷらって値段が上がるから・・・。

 

皮をはぐまでは簡単。

 

で、背わたを取って、お腹に切れ込みを入れるのが面倒。

 

お腹に切れ込みを入れても揚げると丸まってしまうのよねぇ・・・。

思いっきり、身の半分まで切れ込みを入れたほうがいいと言う話もききますが、そこまでの勇気がないので、丸まっちゃうのかな ?

丸くなると衣の羽織り方もあんまりよくないしねぇ・・・。

まぁ、とはいえ、エビの天ぷらであることには違いないので、これで年越しそばの具材が出来上がり♪