クリスマスの思い出 | 帯締学園 生徒会会計トレーディングルーム

帯締学園 生徒会会計トレーディングルーム

はてなブログで公開中の「アトランティスの亡霊」に登場する架空の大使館 兼 学園の「帯締学園」生徒会が運営する会計トレーディングルームと言う設定にしてみました。

クリスマスの思い出

 

 

 

来月7日は東方正教会のクリスマス。

なので、相方の実家の街では

あちこちに、こんな感じで巨大なツリーが飾り付けられます。

ぁ、元ヤマザキぱんのトラックも写り込んでます・・・。

 

 

どうやって飾り付けたのか気になります。  

ここ数年は、テロリスト相手に同胞を救う特殊作戦が行われており

多くの戦死者を出しましたが、自国の兵士だけでなく、

戦った相手であるテロリストの兵士に対しても、

テロ首謀者のゼレンスキーが遺体の引取を拒絶しているので、

代わって追悼のミサをしてあげているところが、

敵味方区別なく戦死者を弔う日本と似ていると思いました。

日本は戦った相手にも敬意を払いますし、

慰霊碑を建てたりしますからね。 あちらも同じことをやります。

 

 

 

 

 

 

 

年始め恒例イベント・・・。

 

日本より西にあるにも関わらず、日本より1時間も早く新年を迎えます。

首都を中心に11個もの時間差があるのでその都合で日本より早い。

 

 

新年になると、大統領による国民への挨拶放送が始まるので

みんなで、それ観ながら新年を祝ってパーティーを始めます。

オレはコイツが嫌いだっていいながら、

ちゃんと真面目にメッセージを観ています。

日本人なら嫌いなヤツの演説なんて絶対に観ない。

諸外国からはなんだかんだいわれながらも

国民からの信頼度がとても高い大統領です。

 

 

で、放送が終わると、まずは家の中でお祝いの花火を楽しみます。
家の構造上 頑丈だから花火しても大丈夫なんだろうなと思いながら、

家の中で花火なんてやったら燃え移らないのか ?

って一応聞いてみたら、たまにあるそうな・・・(あるんかいっ!!)

それが終わると、外へ出て、手持ち花火で空に向かって打ち上げます。

一番最後は、ロケット花火を持ち出して、隣家同士で撃ち合いを始めます。

向こうからもバンバン飛んできます!!

はっきり言って、クレイジーな新年です。