精進料理2日め | 帯締学園 生徒会会計トレーディングルーム

帯締学園 生徒会会計トレーディングルーム

はてなブログで公開中の「アトランティスの亡霊」に登場する架空の大使館 兼 学園の「帯締学園」生徒会が運営する会計トレーディングルームと言う設定にしてみました。

精進料理2日め

 

 

ヘスティアさまの就寝前のオヤツを補充する事にしました。

まだ在庫には余裕があるのですが、3粒ずつ供しているとは言え、

毎日、支給していると、思っている以上に無くなるのが速いのです。

 

補給完了!!

 

オヤツの気配を察知したものの、ありつけなかったヘスティアさま。

ややご機嫌がナナメのご様子です・・・。

 

 

 

 

 

 

そんな飼い主の今日の夕食は、昨日に引き続き、お盆の精進料理♪

先日買っておいたいくつかの精進料理を15日の分まで小分けにして

冷蔵保存している飼い主なのでしたぁ♪

子供の頃は肉や魚のないご飯が嫌で、

正直お盆って子供子心ではキライな時期だったのよねぇ。

で、オヤツで空腹を満たそうと仏壇からお下がりを頂くの。

あの落雁ってヤツを・・・あれがまた大嫌いだったよ。

 

しかし、いざ大人になると、この精進料理・・・。

たまに食べる分にはまぁまぁ美味しく感じるんですよね♪

 

さて、話がそれましたが、ご飯は保存食です。

最近の飯は、玄米なので、玄米 + 精進料理の組み合わせは、

流石にキツイので、消費期限が早く切れる順から

保存食のレトルト飯を消費する事にしています♪

しかし、最近のレトルトのご飯は美味しいねぇ。