仲良く会話しているようなトビとスズメたち | 帯締学園 生徒会会計トレーディングルーム

帯締学園 生徒会会計トレーディングルーム

はてなブログで公開中の「アトランティスの亡霊」に登場する架空の大使館 兼 学園の「帯締学園」生徒会が運営する会計トレーディングルームと言う設定にしてみました。

仲良く会話しているようなトビとスズメたち

 

 

 

多くのヒトが壮大な勘違いをしているのだけれど、

猛禽類って全部が凶悪な肉食系ではないんですよね。

 

トンビは基本、魚やカエルなど小さな生き物や死んだ動物を主食として

たまにねずみとかを襲うことはあるらしいけれど、ウサギとかネコサイズくらいの大きさになってくると襲わないのよね。

同じ鳥類にも襲いかかることもあんまりしない。

まぁトンビ自体が俊敏ではなくどんくさい鳥なのでスズメを襲おうにも逃げられるのがオチですね。

他にもハチクマにいたっては、スズメバチが主食だったりするしねぇ。
さまざまな猛禽がいるんですよ。