おじんじょしていたご褒美をうまうまするヘスティア嬢 | 帯締学園 生徒会会計トレーディングルーム

帯締学園 生徒会会計トレーディングルーム

はてなブログで公開中の「アトランティスの亡霊」に登場する架空の大使館 兼 学園の「帯締学園」生徒会が運営する会計トレーディングルームと言う設定にしてみました。

今日も飼い主のお仕事中はおじんじょできてましたね♪

なので、オヤツを進呈♪

食べ終わったら、お気に入りの場所でホリホリです♪

    

 

緊急事態宣言を解除だって・・・理由は、

感染者が減ったからだそうな。

 

正確には発症者が減ったからと言うのが正確な表現なのですが、感染者と発症者の意味が理解できていない上に、減ったから解除・・・と言ってる間は、またいつものパターンの繰り返しです。

 

ワクチンあるから大丈夫じゃなくて、ワクチンはあくまで重篤化を防止するのが目的であり、感染は今まで通りに感染しますから。

 

なのに減ったから解除って・・・

無能にも程度というものがある・・・。

 

しかも、減った理由がわからないって・・・。 おそらくワクチンだろうと・・・。

グラフ見れば一目瞭然でしょ、オリンピック強行開催の宣言以降にグラフが急上昇して、終了したら下降した。

それが事実。

 

事実を突きつけられても、だれもオリンピックのせいだとは言わない。

オリンピックを強行したから国民が行動制限を守らないのは国民の意識の問題であり、オリンピックの競技とはまったく関係がないから、オリンピックの強行が感染爆発の原因では無い・・・だと。

 
そんな事だから、衆院選で勝つ見込みが無くなったので今総裁選やる必要に迫られたわけですよねぇ。
 
幸いなことに現総理は続投しないという事なので、選対の方もなんとか衆院選の惨敗は回避できそうだと安堵しています。
 
やれやれです。
 
 
ちなみに、戦争における生物戦では、感染者が減ったら集結ではなく、
細菌を完全殲滅、あるいは完全隔離に成功して集結と定義します。
これ防疫の基本中の基本。
 
今の政府のやってる事は、素人が防疫やるとあーなる教科書のようなダメな例です。