ひごペット | 帯締学園 生徒会会計トレーディングルーム

帯締学園 生徒会会計トレーディングルーム

はてなブログで公開中の「アトランティスの亡霊」に登場する架空の大使館 兼 学園の「帯締学園」生徒会が運営する会計トレーディングルームと言う設定にしてみました。

今年、奈良に OPEN したひごペット・・・。

開店した当初は大きくて新しくてキレイで、品数も豊富でウサさんもたくさんいて・・・と思っていたのですが・・・。

 

今日は久しぶりに買い物にいったところ、ウサさんの置かれているあまりの惨状に言葉が出ませんでした・・・。

犬やネコたちのコーナーでは、キレイに手入れされているのですが、

ウサさんが収容されているゲージを覗くと一転してあまりの汚れっぷりに目を疑ってしまいました。

目立った悪い点として、

 

①エサ容器の衛生状態が管理されていない・・・エサ容器がもう何日も放置されていると思われる状態で、糞尿などの汚物が容器の底で固着し、その中のエサを求めて探し回る幼いウサさんの姿が泣けてきます。

 

②毛玉が出来ていたり、汚れていたりと、ケアが出来ていないことが丸わかり。・・・皮膚病等に感染している可能性あり。

 

③個体のサイズと、ゲージのサイズがまったく合っていない。・・・ゲージのサイズが狭い上に、寝床やトイレなど、不釣り合いなサイズの機材をギュウギュウに収容しているため、ウサさんがうごくスペースがまったくない。

 

④なにより掃除しろ!!  きちゃなすぎる!  たぶん、③のせいで掃除がしずらく、結果として掃除するのが面倒になったんだろう。

 

要は、ペットショップが多頭飼い崩壊していました。

 

勘弁してほしいです。

 

そんな悲しい気分になりながら買ってきた商品がこちら。

しばらく、この商品をヘスティア嬢に供する度に、あの子たちの惨状を思い出す事でしょう。

 

とりあえず、庶民がウサさんに出来ることとして、

 

本社の問い合わせフォームへ、

問題点を列挙した上、

一ヶ月後に再び 様子を見に行くから、もし改善されていなければ、

動物の愛護及び管理に関する法律施行規則第12条の2に基づき、警察に通報すると連絡してあげた。