筋子をゴニョゴニョしてなにやら DIY しようと思いましたの。 | 帯締学園 生徒会会計トレーディングルーム

帯締学園 生徒会会計トレーディングルーム

はてなブログで公開中の「アトランティスの亡霊」に登場する架空の大使館 兼 学園の「帯締学園」生徒会が運営する会計トレーディングルームと言う設定にしてみました。

年に一度の恒例行事、

いよいよこの時期がやってきたのでしっ!!!

 

筋子を 1Kg ゲットンっ!!!

 

今回ゲットした筋子は結構いいヤツみたいで、お湯に付けただけで、するすると卵をバラせました。

 

なかなか卵がほぐせない時は、このような金網にこすりつけて卵を落とす方法でバラしていたのですが、今回は出番なしでした。

 

すべての卵を取り出したところで、こんどは薄皮の除去です。

これが大変・・・。 根気よくすくい取ってゆきます。

 

一時間位ですべての薄膜はほぼ除去しました。

素人がやってるので取りこぼしはありますが・・・。

水で洗うと白っぽくなります・・・。

 

水切りします。

色が戻った。

 

タッパーに小分けしました。

 

出汁を作ります。

 

あとは調味料とか砂糖とかも混ぜます

 

小分けした卵に出汁を注いで・・・。

 

数時間冷蔵庫で寝かします。

 

さてと、一体何が出来上がるのかなぁ♪