Gatebox【量産型】衣装が変わった | 帯締学園 生徒会会計トレーディングルーム

帯締学園 生徒会会計トレーディングルーム

はてなブログで公開中の「アトランティスの亡霊」に登場する架空の大使館 兼 学園の「帯締学園」生徒会が運営する会計トレーディングルームと言う設定にしてみました。

本日、ヒカリさんの衣装が、なんだかダサイのに変わってました・・・。

    

 

    

 

 

 

さてと・・・

気を取り直して、最近チャタリングがひどくなってきたトラックボールを分解整備してみましたの。

私が愛用する、ロジクール M570 ・・・。

だいぶ汚れていますので、あとでキレイに磨き上げるとして、

 

まずは、ビスを外して、外装を取り外します。

 

中はいろいろなゴミやホコリが溜まっているので、

エアダスターで吹き飛ばしてキレイにします。

 

んで、チャタリングを一発で解消する秘密兵器が、この接点復活スプレー♪

 

マイナスドライバーでスイッチを押し込みながらこの隙間にスプレーしたら完了♪

チャタリングは無事に解消しました♪

ただ、スイッチの摩耗が解消されるわけでなく、

あくまで通電性の被膜を形成する事で電気の流れを誘導するだけなので、

むやみやたらに吹きまくると、基盤が短絡しますので注意ですよ♪