来週の週間予報ですぅ♪ | 帯締学園 生徒会会計トレーディングルーム

帯締学園 生徒会会計トレーディングルーム

はてなブログで公開中の「アトランティスの亡霊」に登場する架空の大使館 兼 学園の「帯締学園」生徒会が運営する会計トレーディングルームと言う設定にしてみました。

来週の週間予報ですぅ♪


あくまで私のトレードに必要な情報をとりまとめたものですので、ご参考は自己責任で・・・。


最終日の高値は87.029、安値は86.327でした♪
上値第1目標値を1.8Pips届かず、下値第2目標値にも全然届きませんでした。


さて来週はどんな週になるのかな???

 

●2時間足による 01/23付近の超短期予報です。
今週の課題としていたBB標準線上空の維持に失敗し、雲を下抜ける展開となりました。
しかしなんとか続落を回避して揉み合いとなり、雲のねじれ通過のタイミングで87.*台にまで急伸させました。
ただ87.*台での戦線を維持するには失敗しており、現在失速中です。
来週の超短期圏の課題としては雲上空を維持する事とします。
失速して戦線を後退させたとしても、雲上空の制空権さえ維持できればここからの反発により87.*台へりリトライが期待できます。
雲の上限を割った場合はそのまま雲の下限をも失うリスクがあるので要注意です。
さらに雲のねじれ通過が予定されていますので相場の急変には警戒が必要です。


上値の超短期予報は87.092付近(BB第2標準偏差 01月21日時点)
下値の超短期予報は85.637付近(雲の上限 01月21日時点)

 

●4時間足による 01/23~01/24付近の短期予報です。
今週の課題としていたBB標準線上空の維持に失敗して雲にまで戦線を後退させる展開となりました。
しかしBB標準線を回復させて以降は堅調に推移し87.*台にまで急伸させました。
現在は失速中で、来週の短期圏の課題は引き続きBB標準線上空の維持とします。
このラインは上昇していますのでこのラインさえ維持できれば時間経過とともに上値余地が拡大しますので
87.*台へのリトライが期待できます。
ただBB標準線を維持できなければそのまま雲にまで戦線を押し戻されるリスクが継続しており注意が必要です。


上値の短期予報は87.421付近(BB第2標準偏差 01月21日時点)
下値の短期予報は85.411付近(雲の下限 01月21日時点)

 

●8時間足による 01/25付近の中期予報です。
今週の課題としていたBB標準線上空の維持に難航し、一時は雲の下限を目指そうとしましたがなんとか立て直しに成功し、
予報期間内にはBB標準線を回復させるとそのまま87.*台にまで急伸させました。
来週の中期圏の課題は引き続きBB標準線上空の維持とします。
目下87.*台から失速中ですが、BB標準線さえ維持できれば時間経過とともに徐々に上値余地が拡大しますので
87.*台へのリトライが期待できます。
しかし割り込んだ場合は雲にアタックするリスクに晒されます。
また雲のねじれ通過が予定されていますので相場の急変には厳に警戒が必要です。


上値の中期予報は87.561付近(BB第3標準偏差 01月21日時点)
下値の中期予報は84.801付近(BBマイナス第2標準偏差 01月21日時点)

 

●日足による 01/26~01/27付近の長期予報です。
今週の課題としていたBB標準線の維持に成功したことで期待通り堅調に推移しました。
一時は87.*台にアタックしましたが、この水準での戦線維持には失敗しており、やや上げ幅を縮小させています。
来週の長期圏の課題はひきつづきBB標準線の維持とします。
目下BB第2標準偏差と交戦中ですが、失速したとしてもBB標準線さえ維持できれば87.*台へのリトライが期待できますね。
ただ割り込んだ場合は雲にトライするリスクも継続しており引き続き注意が必要です。


上値の長期予報は87.567付近(BB第3標準偏差 01月21日時点)
下値の長期予報は84.418付近(BBマイナス第1標準偏差 01月21日時点)


当面のフィボによる下値目標値は以下の通りとします。

6月24日    72.523    【Lo】
5月14日    97.272    【Hight】
で引いたフィボでは
        
161.8%    112.567    
100.0%    97.272    
76.4%    91.431    
61.8%    87.818    ←次の上値目標ライン(あわよくば)
50.0%    84.898    ←目下の下値目標ライン
38.2%    81.977
23.6%    78.364
0.0%    72.523

 

フィボExpansionによる上値目標ライン
■        フィボExpansion        (MT4チャート)
A        8月19日    76.054    【Lo】
B        9月6日    79.126    【Hight】
C        9月15日    75.966    【Lo】
                
        COP61.8    77.864    
        OP100    79.038    
        XOP161.8    80.936    ←上値目標ライン(達成)
        XOP261.8    84.008    ←上値目標ライン(達成)

 

フィボExpansionによる下値目標ライン
■        フィボExpansion        (MT4チャート)
A        12月15日    87.530    【Hight】
B        12月29日    83.740    【Lo】
C        1月19日    87.067    【Hight】
                
        COP61.8    84.725    ←当面の下値目標ライン
        OP100    83.277    
        XOP161.8    80.935    
        XOP261.8    77.145    

 

MT4のチャートでは
今週の課題としていたBB標準線の維持に成功し、期待通り雲へのアタックは回避されました。
しかし上値が重く87.*台を維持できませんでした。
来週の課題は引き続きBB標準線の維持とします。
MACDの買サインは維持していますので、BB標準線さえ維持できれば引き続き雲へのアタックは回避され、
87.*台トライが期待できます。
しかし失速して割り込んだ場合は雲にまで戦線を後退させるリスクも継続しており引き続き注意が必要です。

 


●週足レベルでの、数ヶ月の超長期の見通しは・・・。
BB第1標準偏差に沿う形で段階的に上値を切り上げています。
一時は87.*台にアタックしたものの戦線を維持できずに押し戻されています。
しかし上昇するBB第1標準偏差上空を維持できれば、MACDの買サインも継続していますので、87.*台への再アタックが期待できます。
もしBB第1標準偏差を割り込めば、雲にまで戦線を後退させるリスクが継続しますので注意が必要です。

 


●一方で豪ドルストレートですが、
今週の課題としていたXOP161.8%の上値目標ラインと雲の下限の維持に成功し、
期待していた雲上空の制空権を確保できました。
来週の課題は雲上空の制空権維持とします。
MACDの買サインが拡大してさらにBBのバンドも時間経過とともに上値余地が拡大しますので
雲上空さえ維持できれば0.76台にトライできそうですね。
失速したとしても雲の下限さえ失わなければまだまだ底堅く推移できそうです。

 


●ファンダ面では、

新大統領が就任しました。
まだ政策が不透明な部分が多くあり、次第に明らかになるにつれ市場も一喜一憂する展開になるのでしょう。
今までは、期待のみで相場が動いていましたが、いよいよ新しい政策が現実に動き出します。
大統領の就任演説では当たり障りの無い内容でしたが、それでも今後はアメリカの国益を重視する内容が見て取れました。
日本にとっては厳しい展開が予想されます。


英国首相から正式に英国の離脱が表明されましたが、
今後はさらに往生際の悪い反離脱派からのネガティブ反応が出てくるかもしれません。
引き続きニュースには注意が必要ですね。

OPECの減産合意については、減産はしているもののどうやら予定しているほどではなさそうですね。
今後の先物取引価格に影響しますので動向には注意が必要です。


さて、
これは台風進路と同じで、あくまでリスク管理のための予報ですので、
絶対この値になると言う予言ではありませんので、その辺のところを宜しく。
それから材料発生にはどうにもこうにどないもなりません・・・。


でわでわ。


■蛾の様に加齢に舞い、なんだか虻なようなものにも刺される♪

By Fire Otaku Trader