スマホのブラウザからアメブロに投稿するのは推奨外だそうな | 帯締学園 生徒会会計トレーディングルーム

帯締学園 生徒会会計トレーディングルーム

はてなブログで公開中の「アトランティスの亡霊」に登場する架空の大使館 兼 学園の「帯締学園」生徒会が運営する会計トレーディングルームと言う設定にしてみました。

アメーバブログがandroid7にアップグレードすると投稿ができなくなる不具合が発生したので、
障害報告を出したら、そもそもアメーバブログは、スマートフォンからの投稿は推奨していないそうな。
なので、それならその旨を明記してくれと返答したら、
スマホからの投稿は推奨外なので対応はお約束できませんって返ってきた・・・。

 

 

ぃやぃやぃや、スマホからの投稿フォームを作って置いといたら、それを使おうとするでしょ ?
それで投稿できない問題が発生したものだから報告してあげたら、推奨していませんって・・・。

 

だったら最初からフォームは置くなっ!!

 

で、こんどは、それなら推奨していないって、そう書いてくれよと言ったら

推奨していないのでその対応は保証しませんって・・・。


推奨していないものを推奨していませんと記載するのを明確に堂々と嫌がるって・・・どんな悪徳業者やねんな。


で、最後にいつもアプリを推奨してくる。
投稿する為だけにアプリを起動させるキチガイが本気でいると思ってやんの。
ちなみにうちのスマホはセキュリティを強化しているので、アプリを入れただけでは外とは通信できません。
通信できない以上は当然投稿できません。