「お気に入り絵画・遂に発見」 前ブログの続編:大塚国際美術館  | かんちのアウトドア日記

かんちのアウトドア日記

カヤックフィッシング・ツーリング、キャンプなど、ぼちぼちやっています。
お互いに意見交換しましょう。
コメント待ってます。

 

四国キャンプ旅の最後を飾った「大塚国際美術館」

 

10年以上も前に、初めて美術館で出会った絵画に魅せられ

 

ずっと記憶に残っていた絵画との再会の旅でもあった。

 

しかし、残念にも時間の都合もあり、探し出すことができず、

 

再会が叶わなかった1枚が

 

美術館展示リストとネット検索を利用して、

 

遂に見つけだすことが出来ました。

 

悶々とした気持ちが一気に解決。ス~としました。OK

 

その絵画がこれです。

 

 

題名 「夕日の港」 そのまんまの題名でした。!

ロラン、クロード作

この添付写真では繊細さが分かりづらいですが、

展示の絵画では写真のように、

港の人物、船、建物が描かれています

その中で夕日が被写体のシルエットを映し出し、

上手く遠近感を表現していますね。

 

また予定を計画して、

早いうちに会いに行きたいと思います。

その時は、ばっちり写真を撮ります。