ニュースに登場! | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

ヤフーのニュース一覧に

 

京都新聞のニュースが!

 

 

 

 

やはりコロナをキッカケに

 

ラジコンを始めたり、入手された方が

 

多数いらっしゃるようです。

 

ラジコンを手に入れて

 

サーキットに行かれている方は

 

しっかり沼にハマっているとして・・・

 

まだ駐車場や、空き地

 

ミニッツだと空き部屋や

 

職場の使われていない部屋で

 

楽しんでいる方々も多いのでは?

 

そして、その中で

 

「あれ・・・?コレどうしたらいいのかな?」

 

とか

 

「もっとこうしたいんだけど、どうすればいいんだろ?」

 

なんて思う中でYouTubeやブログで

 

調べている人も多いのでは?

 

提案その1

 

自宅、職場から行ける範囲にサーキットがあるなら

 

サーキットに行ってみませんか?

 

サーキットを運営されている店長さん

 

サーキットにいらしているお客さん

 

みなさん、何か壊れたり、カスタムしたり

 

そういった対応を各自の経験値として持っていて

 

それを、サーキットに集まるお客さん達で

 

共有されているケースが多いです。

 

なので、ラジコンで悩みを抱えると

 

既に、その悩みにブチ当たり、

 

突破済みの方もおられます。

 

悩んで迷宮入りするより、答えを

 

教えてもらった方が圧倒的に早いし楽しいです。

 

サーキットにはラジコンを走らせる場所だけではなく

 

情報も沢山コロがっています。

 

サーキットに行ってみませんか?

 

提案その2

 

SNSでのコメントをしてみてはどうですか?

 

SNSで質問してみてはどうですか?

 

このブログも自分の記録として始めましたが

 

色んな人に意見を伺う事が出来ました。

 

ふじパパさんにはミニッツバギーについて

 

動画で教えていただく事ができました。

 

自分で分からない事は、先輩に聞くのが

 

一番の解決方だと思います。

 

そしてある程度経験値が自分に溜まったら

 

自己解決できていくのでは?

 

お勧めはサーキットでの交流なんですが

 

どうしても苦手な方もいますよね。

 

直接の対話ではなくSNSでは

 

いかがでしょうか?

 

個人的には、どうしてもレースに出たい

 

ですとか、走らせる場所が無い

 

公園や駐車場だと危ない、怖い

 

という場合を除いては、無理に

 

サーキットに行かなくても良いとも思ってます。

 

(私は楽しくサーキットに通ってますが)

 

安全に走らせる事ができて

 

走らせても怒られない場所が

 

あるのであれば

 

1人で楽しみたいのであれば

 

それで良いと思います。

 

でも、

 

「もっと〇〇したいけど・・・」

 

「どうすればイイ・・・?」

 

って迷宮入りした時は

 

先駆者に聞くのが一番良いと思います。

 

で、もう1回

 

サーキットに行ってみませんか?