現地には行ってませんが | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

2024年度のミニッツ公式戦が

 

無事に開幕、終了したようですね。

 

もちろん現地には行ってませんが

 

いろんなSNS等で情報を見ると

 

エントリーの分布は

 

4/6(土)

オープン   19名

ナロー    26名

EVOノービス 35名

エンジョイ  12名

 

4/7(日)

マスターズ  25名

AWD     7名

ワイド    30名

エンジョイ   9名

 

1つの大会を見て

 

全ての流れを見るわけではないので

 

一概に言えませんが

 

マスターズ、どうやら

 

玄人の職人クラスの雰囲気がします。

 

実際セットして走らせてみると

 

分るんですが、難しいんです。

 

前後ナローで、青6T

 

速度域も丁度良く、

 

上手く走れば楽しいんですが

 

コケないように作るのが

 

ホントに難しい・・・。

 

私は出れないクラスですが

 

これ、本当に良いカテゴリーだと思います。

 

AWDが7名。

 

やはり当日ダブル禁止だと

 

ワイドに寄るのでしょうか?

 

私は変わらずAWDメインで

 

練習を続けます。

 

北海道大会まで半年

 

次の公式戦の情報も見ながら

 

焦らず練習していきます。

 

とりあえず次のナイトレース

 

開催レースの発表は、まだですが

 

1つずつ課題をクリアしていこうと思います。