本拠地開幕 | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

ラジコンの話題ではありません。

 

野球っすね。

 

色んな縁があって

 

行ってきました

 

エスコンの開幕戦。




 

いやぁ、昨年も何度か行きましたけど

 

秋季キャンプも行きましたけど

 

良い球場ですね~!




 

あとは10年単位で

 

北広島市が街づくりですよね。

 

スタジアム周辺は何も無い状態だから

 

これから開拓、栄えていくんだろうけど

 

ホント良い球場。

 

対照的な札幌ドーム。

 

もう、早い段階で決断した方が

 

良いと思うんだけどね(-。-;

 

維持にどんだけ税金突っ込むのかな?

 

芝の管理も難しいようなら

 

コンサドーレも出ていくのでは?

 

コンサドーレの球場使用料も

 

J1の中でトップクラスに高いらしい。

 

決して金持ち球団ではないんだから

 

ドームに払い続ける金があるなら

 

ファイターズの成功例もあるし

 

札幌市外にグランド作って

 

自立する可能性もあるのでは?

 

コンサドーレまで出て行ったら

 

もう維持も無理でしょうからね。

 

さて、ミニッツの方も

 

明日が公式戦の開幕戦。

 

もちろん行けませんが

 

ブログやYouYubeでの

 

速報を楽しみにしたいと思います。

 

出場されるみなさん、

 

頑張ってください!!