もうすぐ夏休み | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

定期的に書いてます

 

「ラジコンやりません?」って話題です。

 

お子さんが小学生だったら

 

夏休み期間に一緒にできるし、

 

中学生、高校生だったら

 

友達と遊んでいて、親なんて放っておかれるから

 

自分の趣味の為に時間が使えるのでは?

 

なので

 

ラジコンを始めたい、復帰しいたいと

 

お考えの方がおられましたら

 

「今がチャンスです!」

 

いや、いつでもイイとは思いますが。

 

まず、なんとなく

 

「いや、やってみたいと思うんだけどね・・・」

 

なんて感じのスタンスだと

 

オススメはトイラジです。

 

 

 

 

 

トイラジだからといって

 

バカにできません。

 

最近のトイラジは凄いと思います。

 

組み立て済みで

防水タイプがあり

2.4GHの電波で複数台走行が可能で

バッテリーが2個ついて

 

かなりの高機能です。

 

ラジコンをやった経験があり

 

復帰したいと思う方は

 

組み立て意欲と、

 

メカ類の情報があるなら

 

キット、メカ類、プロポを

 

選べば良いと思いますが

 

「即、走行させたいし

 

組み立て意欲はなぁ・・・。」

 

という方にはタミヤのXBシリーズです。

 

 

 

 

 

基本的に自分の好きなジャンルで

 

カッコイイと思う物でイイと思いますが

 

ビッグタイヤシリーズは

 

オンロードでも、オフロードでも

 

路面を選ばず、よく走ってくれます。

 

オススメです。デカいですけどね。

 

ちなみに、ミニッツレーサーシリーズは

 

専用サーキットでの走行を考えていないなら

 

オススメはしません。

 

まず、屋内専用です。

 

家の前や駐車場、公園では難しいです。

 

ミニッツレーサーシリーズは

 

ノーマルでも速いです。

 

タイヤやTバーなど

 

基本的なパーツを変えないと

 

ちゃんと走らせる事は

 

案外難しいと思います。

 

なので、部屋のちょっとした

 

空きスペースで遊ぶってのは

 

なかなか難しいです。

 

1部屋丸々空いていて

 

床面全部をサーキット仕様に変えられる

 

という方には良いかもしれませんけどね。