モーターチェック | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

ミーティング in 山形大会が近づき

 

レギュ変更があったり



 

公式戦前の緊張感が

 

漂っている感じがします。

 

今日のメルマガに

 

こんな文がありました。



 

要するに

 

「モーターはイジるんじゃねぇぞ!!」

 

ってコトですよね。

 

はい、イジりません。

 

私のメインはAWD。

 

赤をイジる人いるの?

 

そして、チェッカーについて質問をしました。

 

チェッカーの個体差でKV値100以上の誤差って

 

発生しますか?って問い合わせましたら

 

回答は





はい出ます。との事。


赤にいたっては250の個体差!?

 

もうさ、当日にエントリードライバーに

 

強制販売にしたら?

 

公式戦限定ラベルにして

 

出る人は買って、買ったモーター


以外は使えません!なんてね。


多分みんなその分買ってるし


車検落ちする位なら


文句言わず


当日モーター買うと思う。


そしたらモーター車検もしなくていいし。


私はブログの中でチェッカーの


必要性を書いてきて、京商さんも


出してくれました。


でもね、誤差、個体差が致命傷になる


事を「アンラッキー」では


済ませられないと思います。


私は遠征しませんが、


遠征して、交通費かけて、宿泊費かけて


仕事も休んで、大会当日


誤差で車検落ち。


納得する?しませんよね。


それなら会場でモーター販売して


そのモーター使う方が


フェアじゃないでしょうか?


もしくは、走行前のエントリー受付時に


kvチェックして、okならマークして


マークがついてるか、否かのチェックにするか。


まぁ、タミグラ式ですよね。


そもそも車検対象になるには


それこそ権利獲得争いの上位にいないと


いけないから、自分のマシンを


車検してもらえるように


頑張らないとイカンですね(^^)