デフトラブル | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

日曜日の練習走行の時に

 

AWDのデフとベアリングに


トラブルがありました。



 

フロントのギヤデフじゃなく

 

リヤのボールデフ・・・。

 

精密ネジ3か所で

 

固定されている部分があると思いますが



 

2か所抜けて

 

デフが空転する形になってました。

 

こんなトラブルもあるの・・・?

 

ドリフト、FWD、AWDやってて始めてです。

 

ホームセンターで適合ねじが安く買えて



 

無事に解決しましたが

 

最初は何がなんだか分かりませんでした。

 

デフ本体が壊れてなくて良かった~!

 

カップ戦に備えて、ドリフトマシンをバラして

 

Tカーにしとこうかな?

 

レース当日にトラブって原因が


すぐ分からない時や

 

パーツ交換が難しい場合なんかは

 

マシンごと換えてしまった方が早いし

 

レース前からリタイヤなんて事態も

 

ゼロじゃないと思います。

 

ちょっと、考えます( ̄O ̄;)