ナイトレースから実施? | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

4/8(土)は、プロ模型さんでの

 

ナイトレース!

 

開催カテゴリーは

 

EVOノービス

ナロー

ワイド

AWD

 

ノービス以外にエントリーです。

 

で、今回のナイトレースから

 

実施されると思われる

 

レース前車検。

 

前回のデイレースで、レース後車検が実施されました。

 

基本的に1~3位の表彰台登壇ドライバーが

 

車検対象でしたが、自分も自主車検しました。

 

結果は、

 

走行前

全カテゴリー:OK

 

走行後

ナロー:オーバー

ワイド:オーバー

AWD:OK

 

器材によるバラつきもありますが

 

カップ戦で、京商さんが、どんな器材を

 

持ってくるかわかりませんが

 

ダメなモンはダメです。

 

きっちり調整し、ナイトレースに

 

挑もうと思います。

 

調整・・・いや・・・

 

開けてないですよ・・・。

 

ケミカル材等でKV値を少し下げるとか

 

本番で「次はアウトだよ。」

 

なんて指摘を受けた際に

 

効果のある物を探っておくのも

 

1つなのかもしれないですね。

 

やはり、レースじゃないと

 

8分走ってみないと

 

分からない事ってありますね。