今日はプロ模型さんで
デイレース(^^)
エントリーは
ナロー
ワイド
AWD
ナローはBメイン3位
一時期トップを走るも
接触で脱落(−_−;)
接触もレース。
ぶつかる事に対するペナルティが
無い以上は、ぶつかっても
順位を落とさない、
ぶつからない、又は、
ぶつかっても最小限ダメージで
済むようにする。
こればっかりは、感覚の問題なので
レースを重ねるしかないと思います。
そしてナローでは予選の
前列スタートの時に自分が火種で
1コーナーでの多重クラッシュを
発生させてしまいました。
後列の時はあえて遅らせて
距離をとる作戦を多用しますが
前列は遅らせると追突される
可能性がある為、一か八か握ります。
改めて、前列スタート、課題です。
ワイドはAメイン7位。
予選一発でAに残れたのは
めちゃくちゃ久しぶり。
ただ、あまりにもトップとの差が
大きくて(-。-;
練習でワイドに分配する時間を
増やさないとダメですね。
AWDはAメイン8位。
予選はBメインからの勝ち上がり。
かなりの接戦、でも、気持ちが切れる事無く
諦める事なく、最後まで焦らず、自分の走りを
徹底できたことが今回の一番の収穫だと思います。
Aメインではクラッシュからのボディズレで
フロント部分がズレてPITストップ。
フロント部の固定とテープ貼りを
忘れずに行う。
次回の課題ですね。
そして、今回の最大の変更点と言いますか
初の試みですが、走行後車検。
自分でも測定してみました。
AWDはKV値500位下回って
余裕のセーフ。
ナローとワイドは
走行前はセーフながら
走行後は・・・
100位のオーバーでアウト・・・。
自分での測定は初めてでしたが
これ・・・150位上がるの?
やっといて良かった~!
ちょっと対策考えます。
カップ戦に参加されるみなさん
自分自身の為に走行後車検
やっといて、データを取ることを
おすすめします!