デイレース | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

今日はプロ模型さんで

 

デイレース(^^)

 

 

エントリーは

 

ナロー

ワイド

AWD

 

ナローはBメイン3位

 

一時期トップを走るも

 

接触で脱落(−_−;)

 

接触もレース。

 

ぶつかる事に対するペナルティが

 

無い以上は、ぶつかっても

 

順位を落とさない、

 

ぶつからない、又は、

 

ぶつかっても最小限ダメージで

 

済むようにする。

 

こればっかりは、感覚の問題なので

 

レースを重ねるしかないと思います。

 

そしてナローでは予選の

 

前列スタートの時に自分が火種で

 

1コーナーでの多重クラッシュを

 

発生させてしまいました。

 

後列の時はあえて遅らせて

 

距離をとる作戦を多用しますが

 

前列は遅らせると追突される

 

可能性がある為、一か八か握ります。

 

改めて、前列スタート、課題です。

 

ワイドはAメイン7位。

 

予選一発でAに残れたのは

 

めちゃくちゃ久しぶり。

 

ただ、あまりにもトップとの差が

 

大きくて(-。-;

 

練習でワイドに分配する時間を

 

増やさないとダメですね。

 

AWDはAメイン8位。

 

予選はBメインからの勝ち上がり。

 

かなりの接戦、でも、気持ちが切れる事無く

 

諦める事なく、最後まで焦らず、自分の走りを

 

徹底できたことが今回の一番の収穫だと思います。

 

Aメインではクラッシュからのボディズレで

 

フロント部分がズレてPITストップ。

 

フロント部の固定とテープ貼りを

 

忘れずに行う。

 

次回の課題ですね。

 

そして、今回の最大の変更点と言いますか

 

初の試みですが、走行後車検。

 

自分でも測定してみました。

 

AWDはKV値500位下回って

 

余裕のセーフ。

 

ナローとワイドは

 

走行前はセーフながら

 

走行後は・・・

 

100位のオーバーでアウト・・・。

 

自分での測定は初めてでしたが

 

これ・・・150位上がるの?

 

やっといて良かった~!

 

ちょっと対策考えます。

 

カップ戦に参加されるみなさん

 

自分自身の為に走行後車検

 

やっといて、データを取ることを

 

おすすめします!