練習走行 | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

今日は練習走行(^^)



色んなテスト。


走り込みと違って


作業時間も掛かるし


ホントは質問しながら


聞きながら、が、一番いいんだけど


自分で違いを理解してない


項目が多くて、単独で試す事が


ほとんどでしたので


黙々と作業&走行(-。-;


FWDは、いきなりレースモードになり


テスト前のぶっつけ状態で


ちゃんと走れず(>_<)


レース後に調整。


とりあえず走る状態に出来たっぽい。


後は、ICSが使えるので


エンジンブレーキやジャイロなんかを


少しずつ調整していきます。


いやぁ、楽しいですね!


AWDは、ボディテスト。


P1です。


現在の12Cと比較して


結論としては「アリ」ですね。


適合表に載っていて


試したかったんですが


なかなか手にする事がありませんでした。


そんな時にジャンケン大会で


思いがけず入手し、まぁ、即塗りました。




シャシーに干渉する部分があったりするので


色々と調べて調整し、今日のテストに


挑みましたが、好感触です!


26日のデイレースで使おうと思います。


ワイドは、方向性は良いと思いますが


まだまだ手探りです。


デイレースでコースが変わるでしょうから


その時に対応出来るようにしたいと思います。


それから、もう一つ。


モーターの数値っすね。


プロ模型のレースでは


デイレースでも、ナイトレースでも


車検はありません。


でも、公式戦の車検は


年々厳しくなってると思います。


時間も掛かるし、導入してくれ


だなんて言いません。


レース前と、レース後に


個人的に測定しときたいと思います。


だって、京商さんだって、


記念枠とか用意してくれて


カテゴリーが減った救済案を


用意してくれてるのに


オーバーレブで脱落なんて


悔やみきれないですよね。


多分、納得出来ないと思います。


なので、事前情報収集が目的で


自分のマシンだけでも、測定しときたいと


考えてます。