どんな対策があるんだろ | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

2022年度のファイナルが終わり

 

新レギュも発表されて

 

今日から2023年度開幕です!

 

権利対象カテゴリーが2クラスも減り

 

権利争いが激化すると思いますが

 

トランキーロ、焦らずやっていきます。

 

今年は息子の野球の手伝いがメイン。

 

でもカップ戦の会場がタムタム札幌店。

 

居住市内での開催との事なので

 

息子のチームがビックマッチでもなければ

 

参戦したいと思いますので

 

しっかり練習ですね。

 

で、メインカテゴリーは

 

AWDです。

 

プロ模型でAWDをメインに考えてると

 

思われる人達を頭に浮かべ・・・

 

これに地方遠征の方を考えると

 

Aメインに残るのも

 

かなりハードな事になりそう・・・。

 

トランキーロ、焦らずがんばります。

 

さて、今回のファイナルで

 

SNSなんかで見かけて気になったのが

 

ノーコン

 

これ、私も最近デイレースで経験しましたが

 

もう、どうする事もできません。

 

しかも、超絶悔しいです。

 

どこかにぶつけたワケでもないのに

 

周りの人はちゃんと走ってるのに

 

「なんで俺だけ・・・!?」

 

ってパニくります。

 

でも、ちゃんと走れてる人がいる中で

 

自分だけノーコンが発生するってコトは

 

何か有効な対策があって

 

自分がその対策をしていないから

 

だと考えます。

 

ファイナルは毎年この時期から動かないだろうから

 

ノーコン対策、今後の課題の1つですね。

 

みんなどうしてるんだろ?