2023年始動 | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

2023年に変わり

 

なかなか、このブログも


書けてませんが(^_^;)

 

Dayレースも始まりました。



 

九州大会を目前にして、更に

 

ファイナルまで1か月を切り

 

いよいよ権利者の方々は

 

最終調整に入ってる感じですが

 

私は私で、ファイナルに行けないなりに

 

・権利者への挑戦レース

・九州大会チャレンジ

 

と想定して挑みました。

 

エントリーは

 

AWD

FWD

オープン

 

結果、着順で言えば

 

全部下位ですが

 

自分の中で

 

FWDが恐らくは最下位ながら

 

FWDを扱い始めてからの

 

ベストバウトだったかもしれません。

 

ベストバウトじゃないですね(^◇^;)

 

ベストレースですかね。

 

FWDは自分以外は権利者

 

この流れでは、今までのレースでは

 

開始数分でバックマーカー扱い

 

下位グループとの順位争いも無し。

 

そんな状態でも走らせてても

 

やっててFWDの走行感覚が


面白いからFWDはやめませんでした。

 

そんな自分を見かねてか

 

フクモトさんが自分のマシンを一時的に

 

預かってくださり、

 

診断、修正してくださったこともありました。

 

そこから練習走行の際に、


少しずつ走らせていました。

 

オイカワさん、ゴトウさんも


アドバイスをくださり

 

皆さんの助けを借りながら挑んだ今回のレース。

 

恐らくバチバチの感覚で走るFWDのレースは

 

今回と次のファイナル直前Dayレースが

 

最後になるかもしれません。

 

スタートから数周

 

自分がレースをしながら驚いてました。

 

「ついて行けてる・・・?」

 

自爆ミスから順位を落としますが

 

最後まで順位争いが出来ていたレース。

 

トップからはラップ差がありましたが

 

最後までレースとして順位争いに

 

参加できていた実感がありました。

 

ファイナル出走権利者相手に。

 

終わった後に自分が


一番驚いてたかもしれません。

 

願わくばその日、都合が合わず、


参加されてなかった

 

フクモトさんに見て欲しかった。

 

おかげ様で、こんなに


ドキドキしたレースができました。

 

本当にありがとうございました。

 

オイカワさん、ゴトウさんも

 

自分のレースを控える中

 

親身にアドバイスをくださり、

 

本当にありがとうございました。

 

次のDayレースはファイナル直前の前哨戦。

 

恐らく同じカテゴリーにエントリーです。

 

今回のレースタイムを

 

次の九州大会の決勝タイムに重ねて

 

自分が出たらどの辺りだろうか?

 

なんてちょっと楽しみたいと思います。

 

もちろん路面も違うので

 

あまり参考にはならないかもしれませんが。


ファイナル出場に向けて最終予選

 

九州大会に参加される皆さん

 

頑張ってください!!