これから | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

2022年も、あと少しで終わろうとしてますが

 

これから何かを始めようとする方も

 

多数おられるのでは?

 

これから

 

ミニッツを始めよう

 

ミニッツRWDからEVOにしよう

 

ネオクラシックレーサーの

 

セット出しを始めよう

 

色んな始めようがあると思いますが

 

ネオクラシックレーサーに関する情報は

 

私も色んなSNSやブログでチェックして

 

皆さんの公開情報を参考に

 

プロ模型さんでの情報を参考に

 

導入すべきか、否か

 

考えたいと思います。

 

で、これからRWDからEVOへ

 

2022年から2023年に変わる事を切欠にして

 

ステップアップを考えている方が

 

必ずと言って良い程、考える悩みのタネ。

 

「プロポって、何がイイの?」

 

EVOに対応しているプロポは

 

フタバ

4PM

7PX

10PX

 

KO

EX-NEXT

MC-8

EX-6など

 

FLY SKY

Noble NB4

 

あたりでしょうか?

 

まぁ、KO?フタバ?

 

という発想になると思います。

 

私の個人的意見は

 

「フタバ」です。

 

まずは4PMから

 

モジュールとレシーバーがセットの

 

京商バージョンがありますので

 

そちらをオススメします。

 

 

 

 

まず、今までのRWDも操作可能です。

 

なので、EVOに乗り換える前に

 

プロポのステップアップを考えている方にも

 

4PMはオススメです。

 

そして、白アンテナのレシーバーはダメですが

 

フタバ用のオレンジアンテナなら

 

更にプロポをステップアップして

 

7PXや10PXに変えたとしても

 

レシーバーの変更はありません。

 

そして、4PMを保有していれば

 

レディセットで購入したRWDや

 

ミニッツ4×4にも対応し

 

1/10をやろうと思った時に

 

対応する格安の互換レーバーもあるようです。

 

 

 

 

VEやPROからミニッツをやってて

 

EX-6を使用していた私のようなユーザーは

 

赤アンテナのレシーバーを選択し

 

プロポをそのまま使用するのが

 

一番コストがかからず使用できますが

 

EX-6からNEXTへ変更する場合は

 

レシーバーが別物になりますので

 

そこでまたレシーバーの


買い替えが必要になります。

 

もし、これからステップアップを


考えるのであれば

 

4PMをオススメしたいと思います。

 

まぁ、これはサーキットでベテランさんや

 

エキスパートドライバーの皆さんで

 

様々な意見をお持ちだと思います。

 

最終的には自分の好きな

 

感触のプロポを使うのが一番良いと思いますが

 

もし、私が聞かれたら、4PMをオススメします。