”注意喚起。” | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

まさに自分が言われているかのような

 

神のお告げ。

 

 

GAGAの高橋さんもYouTubeでデフについて

 

「ちゃんと組めないなら、

 

ボールデフより、ギヤデフの方が良い。」

 

なんてコメントしてましたが

 

そういうことですよね。

 

基本が出来て、仕組み、構造を理解して

 

その上で組む、そして調整するなら

 

特殊セットはプラス方向に向かうけど

 

そうじゃないなら、基本通りの方が良い。

 

という事だと思います。

 

先日のナイトレースで

 

久しぶりの赤モーターを走らせ

 

どうにも扱いきれず

 

サーキットでは速度域の違いだと

 

思い込んでいたけれど

 

違います。

 

ちゃんと基本通りの

 

セットにしていなかった。

 

遅い時間帯だったけど

 

帰ってからバラして

 

フリクションも基本通りに組み直し

 

翌日の日曜日にテストしたら

 

レースの時より圧倒的に扱いやすい。

 

速いかどうかは別として・・・。

 

やはり大事ですね

 

「初心」

 

焦らず、1つずつ自分に取り込んでいこうと思います。