デイレースの反省 | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

今週も、もう木曜日

 

3月も終わり

 

明日から4月

 

ドタバタの毎日で

 

レースを振り返る時間もあまりありませんが

 

自分で撮った動画を観ながら

 

ちゃんと反省もしときます。




 

なんとか今週中にはYouTubeに

 

アップしたいと思います。

 

で、反省ですが

 

まず。FWD

 

ちょっと根本的に

 

見直さなければいけないと思います。


ハッキリ言って全く付いて行けてない(-。-;

 

レースカテゴリーから外れても

 

走らせていて楽しいから

 

走らせようと思うんで

 

レースをやってくれているうちに

 

見直さなければダメですね。

 

良い見本はプロ模型に沢山あるので

 

パクることから始めたいと思います(^^)

 

ナロー

 

思うように操縦出来ず(-。-;

 

自滅感が強かったナローですが

 

練習走行でナローの時間を

 

減らしていたので

 

仕方ない部分はあります(ーー;)

 

やはり走行時間を確保しないとダメですね。

 

ワイド

 

Aメインに上がれましたが

 

決勝では、ボディの破損によるリタイヤ・・・。

 

何やってんだか・・・( ̄O ̄;)

 

キクチさんが塗ってくれたボディを

 

期間繰り上げで使用開始するか・・・。

 

でも、あんなにキレイなボディだから

 

カップ戦から使いたいなぁ・・・。

 

ちょっと考えます。

 

AWD

 

実は、自分の中では一番練習時間を

 

確保したカテゴリー。

 

予選でAメインに残れて

 

決勝でも序盤で3位まで上がる。

 

でも、クラッシュ・・・。

 

ロッドが外れ2ラップ位遅れる( ;  ; )


レース自体はそこで終わりorz

 

でも、諦めずに最後まで走り

 

順位も真ん中位まで上がりました。

 

今回、久しぶりのレースで


確認した事は

 

やはり、自分の目指すスタイルは

 

8分ノーミスのトータルラン

 

1LAPが速いより、8分が速い

 

を追求するスタイルでいきたいと思います。

 

そりゃ1LAPが速い方が、

 

圧倒的に良いと思いますが

 

そっちを追求するなら

 

圧倒的に練習時間が足りません。

 

それを追求するのは、


あと数年先の話ですね。

 

継続して試してみたいこともありますので

 

次のナイトレースも

 

しっかり準備して挑みたいと思います(^^)


やっぱり、レースはイイですね!