センバツ甲子園方式? | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

明日のレースを控え

 

忘れ物がないか?

 

それだけを気にして

 

あとは早く寝て

 

早く起きるのみです(^^)

 

そして、早く朝ごはんを食べ

 

早く昼飯を持ち出発する。

 

駐車場とピットのイスとりゲームに

 

負けないように早めに行動します٩( 'ω' )و

 

さて、いつも参考にさせていただいております

 

麻婆さんのブログに気になる記事がありました。

 

北海道から、東北のミーティング参加が


OKになったようです。



 

私はもちろん遠征しませんが

 

麻婆さんが触れているように

 

東北から北海道に来る事が


OKになるのでは?

 

という事が気になるところです。

 

私の解釈では

 

函館近郊の方々が

 

旭川か仙台を選べるようになった。

 

のでは?と思ってます。

 

なので、東北勢が北海道OKは

 

あまり見据えてませんが・・・。

 

そして気になる文言



 

これは・・・

 

参加人数に比例して

 

必ずしも3位入賞までが

 

幸せの黄色いチケットを

 

貰える訳ではありませんよ。

 

という事なんでしょうか?

 

エントリー人数によっては

 

3代表、1代表、5代表

 

が、あり得るということですよね。

 

開催曜日、カテゴリーによっては

 

エントリーが偏る事が充分に考えられます。

 

エントリー=権利獲得

 

エントリー=Aメイン出走

 

という状況があったような気がします。

 

恐らくそのような状況が発生した場合は

 

ファイナル参加総人数を考えて

 

分配するのだと思います。

 

センバツ甲子園の地方予選のように

 

2位だから、3位だから

 

必ずしも出られるとは

 

限らない!!

 

なんてことなんでしょうか?

 

いやいや、

 

私の個人的解釈は

 

遠征を禁止する代わりに

 

1位~3位の権利獲得は確保して

 

エントリーが集中した場合は

 

救済しますよ。

 

という事なのでは?

 

と、期待もしています。

 

エントリーが集中するカテゴリーを

 

避けるのも作戦ですが

 

集中するカテゴリーに飛び込み

 

権利獲得枠拡大を狙うのも

 

1つの作戦になるのかもしれません。

 

いずれにせよ、北海道大会は9月

 

先に開催されるカップ戦とミーティングに

 

注目したいと思います。