準備は着々と | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

ツイッターやブログで

 

2022年度のミニッツカップに関する

 

情報が更新されています。

 

まずは開催地区の発表ですね。




 

3/6     神奈川県(権利発生無し)

4/16・4/17 熊本県

6/11・6/12 宮城県

6/25・6/26 神奈川県

7/16・7/17 京都府

9/10・9/11 北海道

12月上旬  名古屋市付近

1/14・1/15 鹿児島県(2023年)

 

遠征に関する規制はとく書かれてませんでしたので

 

遠征はフリーかと思いますが

 

もしかしたら、居住地で参加できる大会の

 

制限があるかもしれないですよね。

 

でも、実際には、自己申告の自主規制ですよね。

 

エントリーの時に住民票も一緒に出すとか?

 

まぁ、現実的ではありません。

 

まずは開催される事を祈ります。

 

そしてKV値の変更があったようです。




 

この変更が、どう出るか・・・?

 

あとは、FWDクラスで

 

Noble NB4が公認されたようです。

 

ですよね。「これ1台で何でもOK!」

 

なんて言っときながら、大会ではNGです。

 

なんて、無しですよね。

 

あとは、各カテゴリーの開催曜日ですね。

 

どのクラスが土曜日、日曜日になるのか?

 

私は恐らく2連続参戦は難しいので

 

日曜日の1日参戦だと思います。

 

もちろん、息子の少年野球の大会で

 

メインとする大会が入ったり、

 

息子の状態やチーム状態で

 

帯同の必要が圧倒的にある場合は

 

カップ戦の欠場も視野に入れなければなりません。

 

なので、日曜日の開催カテゴリーで

 

どのカテゴリーをメインで向き合うかを

 

考える必要があります。

 

まぁ、焦っても発表されるまではどうしようも無いので

 

いつも通り走行練習をしながら震えて待ちます。

 

願わくば、FWDが日曜日になりますように!