地元チャレンジ! | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

今日はプロ模型さんで


デイレース!!


地元チャレンジ該当レースとして開催です。


みんなでコースチェンジ


で、開催は


ナロー

ワイド

AWD

ノービス


当初予定していたFWDは


店長の都合により中止となり


4クラスでの開催でした。


結果は




ナロー:Bメイン4位

ワイド:Aメイン8位

AWD:8位


全体的に反省が多く、自滅の


印象が頭に残るレースでした。


特に取り組み始めた


「早めにしっかり減速」


これによる


ステアリング操作ポイントの変化、


スロットル操作ポイントの変化


に頭と体のバランスが追いついてない


感じです。


慣れていくしかありませんが


基本スタイルは変えず


8分トータルで考え、走る。


その上で、今取り組んでいる事を


体に覚えさせたいと思います。


練習走行になかなか行けないので


やはり、VRCかなぁ。


レース後、AWDのマシンを走らせていたら


フクモトさんにマシンを見ていただけました。


DWSの調整をしていただいて


まるで全く別物に感じる程


良く走るマシンに激変しました。


自分でも調整できるように


教えてもらったポイントは


自分でも覚えて、構造を


理解しないとダメですね。


年内のレースは


12月のナイトレースと


耐久イベントレース


2レースです。


で、来シーズンは


カップ戦に向けての定例レースに


なっていくと思います。


練習時間の確保が今後のポイントですね。


レースから帰ってきたばっかりだけど、


サーキット、行きたいなぁ(^^)