ドライバー人形の台座? | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

先月のタミチャレで

 

コミカルホーネットの

 

ドライバー人形が外れて

 

決勝は、ドライバー人形無しで

 

走ってました(−_−;)

 

一応レギュレーションでは

 

ドライバー人形の設置が必須なので

 

タミヤ主催の公式戦だと

 

車検で注意されるか、ハジかれるか

 

どちらかになると思います(-。-;

 

ってことで、対策です。

 

腕側の設置部品に粘着両面テープを貼り

 

設置するんですが、胴体部分とマシン本体に

 

隙間があって、恐らく走行中は

 

ブンブン振れてるはずです。

 

なので走行中も動かないように

 

固定する台座を作ります。



 

で、設置ですね。



 

これで外れないはず(?)

 

GF-01のCB化の時には

 

このドライバー人形も1セット要るなぁ。

 

それほど高いモンじゃなかったはずだけど

 

 

 

 

確か品切れが続いてなかったっけ?

 

まぁ、一番最後でもイイし

 

流用もOKですよね(^^)

 

 

kinou ha