カウントダウン | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

もういくつ寝ると

 

宣言解除

 

に、なるのだろうか?

 

朝から息子の野球の自主練習に一緒に行きますが

 

通りかかるゴルフの打ちっ放しは

 

連日朝の5時から満車状態

 

週末のスーパーの駐車場もほぼ満車

 

誰も自粛なんかしてません。

 

秋の高校野球も今日開幕したようです。

 

一般客は入場できないようですが

 

控え部員、保護者は観戦可

 

全くの無観客という訳ではありません。

 

もうね、飲食店が、どうとか

 

子供の行事だけ制限するとか

 

一部はNGだけど一部はOKって

 

止めたら?

 

一部をOKにするから

 

「あれが良いなら、これも良いよね!?」

 

って発想が出てきて、結果として

 

誰も自粛しなくなるんだよね。

 

まぁ、何にせよ、とりあえず12日に

 

解除されることを祈ります。

 

私のスタンスは変わらず

 

可能な範囲で、自己責任で

 

楽しめる事を楽しむ

 

ですかね。

 

先週末はキャンプ



 

他の家族、子供さんが多数いる

 

キャンプ地でも、ミニッツ4×4なら



 

自分のキャンプ基地内で

 

充分楽しめますし、キャンプ地の

 

至る所がクローラーコースになります。

 

ほんの少しではありますが、

 

ラジコンも楽しめました。

 

そして、帰ってからテントを干し、

 

待っている間に

 

サーキットでの練習走行



 

使用マシンは

 

ナロー

RMナロー

ワイド

 

どのマシンも少しずつ気になるところはありますが

 

とりあえずマシンをイジるのは

 

清掃と破損チェックのみ

 

フクモトさんからいただいたアドバイスの

 

「イジり過ぎると、


何がどうなのか分からなくなる。」

 

を思い出し、基本セットは変えません。

 

それより、走り方の改善なんですよね。

 

プロポ操作の感覚もありますが

 

最近の取り組みは

 

「早め」です。

 

減速、コーナーの侵入、握り始め

 

やっぱりまだまだ突っ込み過ぎで

 

握りながら、加速を開始しながらの

 

コーナーができません。

 

意識しながら練習を繰り返すしかありません。

 

そして帰り際に

 

イノウエさんが登場し

 

フクモトさんも参加してくださって

 

INOUE CUPの開催です。

 

お題はナロー(RM)

 

減速ポイントを見誤って

 

3分を3セットやりましたが

 

いずれも転倒・・・。

 

やはりフロントタイヤをもう少し削らないと

 

コケ率高いかな・・・。

 

緑モーターだとある程度削っても

 

走行ではそこまで減らないですね。

 

フロントタイヤだけちょっとイジろうかな。