雨・・・。 | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

札幌は、雨です(−_−;)

 

息子の野球の練習も今日は中止。

 

最近の課題は「打撃」。

 

仕事の出勤時間の関係もあるけど

 

なんとか一緒に取り組みたい。

 

野球はバッティングが上達すると

 

驚くほど楽しくなると思います。

 

プロ野球選手の投手でも

 

バッティングが好きで、打席に入らないのに

 

バッティング練習する人もいますよね。

 

息子も小学生なりに思う事があり

 

悩んでるところがあると感じます。

 

できる事は全てやり、一緒にがんばります。

 

さて、ラジコンの話題ですが

 

雨になると水たまりを「バシャー!!」っと

 

切り裂いて、疾走するバギーを思い浮かべますが




 

自分でやるとなると・・・(-。-;

 

手持ちのバギーのサーボ、ESCを防水にして

 

バッテリーとの接続なんかを加工して

 

「じゃ、走らすか!」


とは、なかなかいきません。

 

そう、たとえ準備ができたとしても

 

走行後の清掃、メンテが頭に浮かぶからです。

 

G6-01もレースカテゴリーから外れ

 

いよいよ外ラジに連れて行こうとも思いますが

 

清掃、メンテを考えると、迷います。

 

そこで、サーボやESCを防水化するなら

 

もっと安価にトイラジなんか良いと思います。

 

色々あるんですね。

 

 

 

 

 

 

スペアのバッテリーが付属して

 

プロポのバッテリーは100均で充分。

 

走行後はホースでバシャバシャ

 

水かけて洗って

 

干しておけばOK!

 

価格的にはちょっと高めかもしれませんが

 

出かける時に、車にポンと入れて持って行き

 

路面、天気を考えずに走らせ

 

帰ってきたら、水かけて洗って干す。

 

手軽ですよね。

 

ただ、最近のトイラジは


スピードが速いみたいですから

 

クラッシュによるケガ、水跳ね等の

 

対人トラブルには注意ですけどね。

 

ホビーラジコンの入り口としても、


このテのトイラジは本当に


オススメだと思います。

 

最近のトイラジも2.4GHなので

 

同じものを家族、兄弟で買っても、


混信の心配がなく

 

同時走行、親子、兄弟レースができます。

 

ラジコンの入り口として

 

防水トイラジ、どうでしょう?