塗装 | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

塗装・・・まぁ、ボディの色塗りです。

 

私は缶スプレーでやってます。

 

塗装ブースなんてもちろん無いので


無風時の外です。

 

一番最初は筆で塗ってましたが

 

スプレーの方がキレイだったので

 

缶スプレーを使ってます。

 

今まではファイターズの


ユニフォームを意識して

 

白と青の2色で左右非対称を


パーソナルカラーとしてました。



 

今はF1ブームの時に強かったマシン

 

FW-14をイメージして塗っています。



 

まぁ、ホントは最初から


FW-14イメージで塗りたかったんですが

 

マスキングをはじめとする塗装技術が

 

追い付かなかったんです。

 

まぁ、決して上手くなったわけでもなく

 

割り切れるようになったのかもしれません。

 

1/10のポリカを塗る時は、専用の塗料を使ったり

 

内側からの塗装なんで、


マスキングが大変だったりと

 

なかなか苦戦しますが

 

ミニッツはプラモデルと同じ


プラスチック素材に

 

外塗りなんで、1/10に比べて幾分ラクですね。

 

でも、滅多に塗らないからか、

 

ちょいちょい失敗しますけど

 

ワイド、AWD・・・そろそろ限界キてるけど

 

もうちょっと粘るかなぁ・・・。