こんな時こそ | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

今年の流行語に「まん防」来るかな?

 

こんな時こそ

 

一人遊び

自宅遊び

 

ですね。

 

ゲームもイイけど、ラジコンもイイですよ!

 

ミニッツ4×4

 

 

 

ランチボックスミニ

 

 

 

このあたりは家の中でも、玄関前でも

 

近所の公園でも良く走ってくれるし

 

単3、単4でも走るし

 

一人で遊んでいても楽しいからオススメです!

 

他にも机の上やテーブルの上を


サーキットに変えられる

 

こちらも、なかなか楽しそうです。

 

 

この機会にラジコン開始・再開しませんか〜!?

 

さて、「まん防」ってヤツですが

 

緊急事態宣言と何が違うの?

 

って思ってましたが、新聞だったかな?

 

比較があったので見てみると

 

まん防の方が、地域ピンポイントで

 

限定できるみたいですね。

 

例えば北海道で緊急事態宣言を出すと

 

比較的落ち着いている地域も宣言下に入りますが

 

まん防だと札幌だけとか

 

旭川だけとか指定ができるようですね。

 

ただ、時短営業の要請はできるけど

 

休業要請はできないとか

 

罰金が安かったり、まん防の方が

 

レベルは低いようです。

 

個人的には緊急事態だと思ってますが

 

緊急事態を宣言して

 

イベント事を中止にしていった場合・・・

 

プロ野球、Jリーグ、Bリーグを中止。

 

去年も赤字だったのに、球団存続できる?

 

日本のスポーツ界から


プロ野球とJリーグ、Bリーグが

 

なくなったら経済界への影響も多大ですよね。

 

プロスポーツ界からの税金が無くなれば

 

日本沈むんじゃない?

 

そんな減収な中、飲食店に休業要請したら

 

休業補償払える?無理ですよね。

 

オリンピック中止にしたら

 

散々「やる!」って言っといて

 

この時期に中止は「仕方ない」って思います?

 

思わないですよね。

 

「やるって言ったじゃん!?」

 

って思いますよね。

 

国内のプロスポーツが動いてるのに

 

オリンピック止められないですよね。

 

「そんなにカネが大事か!?」

 

なんて聞かれても、息の根が止まってしまっては

 

立ち直る事もできません。

 

やっぱり自己責任で自己防衛しかないんですね。

 

明けない夜は無い・・・

 

はず・・・。