潔さも大事だと思うんだけど | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

昨日の練習走行を終えて、

 

帰ってからは夕飯の準備や

 

今日の準備でマシンや電池に触ってないので

 

帰って時間があればマシンの清掃と

 

電池1回放電したいなぁ。

 

土曜日はナイトレースの予定。

 

前回のデイレースは欠席だったから

 

是非出たいっすね!

 

ノービス、ミドルあたりのレベルが

 

多くなってきているので

 

走っていて心拍数も上がって

 

楽しいんですよね。

 

この時期だから声を大にして言えないけど

 

参加者が多いと楽しいんですけどね。

 

次の土曜日はどうでしょうか?

 

さて、コロナショックですが

 

第4派?もう第何派か分かりませんが

 

来てますね。

 

オリンピックや大掛かりな大人の事情が絡む

 

イベントの都合上、緊急事態宣言を

 

解除せざるを得なかった・・・

 

とは思いますが。

 

完全に失敗だったのでは?

 

言い方変えて「蔓延防止」の、まんぼう

 

なんて言ってますが、時短営業の要請

 

しかもペナルティ付き

 

でも、緊急事態宣言を出す程ではない・・・。

 

見苦しい・・・。

 

素直に「時期尚早でした。申し訳ありません。」

 

って言った方が潔くて、イメージ良いんだけどなぁ。

 

一番とばっちり喰ってるのは医療従事者かな。

 

最前線の防波堤で人柱になってる皆さんの

 

話を少しでも聞けばいいのに。

 

せっかく感染者数減ってきて

 

ワクチンが流通始まって

 

もう少しってところで我慢できない。

 

本当にこういう時こそ

 

トランキーロ!焦るなよ!

 

なんですけどね。

 

とりあえず、それぞれが個人的に

 

最大限の注意をして可能な範囲内で

 

対策を打つ。

 

私のレース参加のように

 

イベントに参加する場合や

 

近所のスーパーでの買い物や通勤・通学も

 

完全に自己責任で

 

って事になりますかね。

 

ストレスを抱え過ぎないように

 

コントロールしながら過ごしたいと思います。

 

いさぎよ