プロポを握る | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

私は小学生の低学年の頃から野球を始め

 

天才型ではない私は練習が無い日でも

 

バットを持ち、ボールに触っていたと思います。

 

まぁ、不安になるからなんですけどね。

 

ボールの感覚、感触を


忘れてしまわないだろうか?

 

今日出来ていた事が、明日には


出来なくなっていないだろうか?

 

楽しくて、好きでやっていた野球ですが

 

そんな不安もあったんです。

 

できなかった事ができるようになるって

 

すごく嬉しいし、楽しいんですが、

 

できていた事が出来なくなっている時の

 

ガッカリ感ってもの凄いシンドイですよね。

 

なので、投げなくてもボールを握り

 

打たなくても、数が少なくても


バットを振ってました。

 

ラジコンも同じだと思ってるんですよね。

 

せっかく練習して、出来る事が増えているなら

 

プロポをなるべく毎日、


短い時間であったとしても

 

握るようにしています。

 

ミニッツ4×4であったり、

 

ランチボックスミニであったり

 

VRCであったり、様々ですが

 

楽しくラジコンやってます。

 

何だか、追われるように、義務のように

 

って思われると、それは違うんですが

 

イイ歳して打ち込めるものがあるって

 

ありがたい事だなぁ

 

なんて思ってます。

 

行けるなら、平日も何日か、

 

サーキットに行きたいですが

 

可能な限り、楽しく練習します。

 

ラジコンを再開しようかな?

 

開始しようかな?

 

なんて思われている方々や

 

スポーツを続けていて、体力的な理由で

 

引退をされた方々がいらっしゃいましたら

 

ぜひ!ラジコンやりませんか?

 

50代、60代でも現役バリバリの方が

 

沢山いらっしゃいますよ(^^)