休みの日ほど・・・ | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

今日は仕事が休みな土曜日。

まぁ、休みの日ほど

詰まってくるんですけどね(^_^;)

今日は午前中はゆっくりしてましたが

昼飯作ってからは

ノンストップな感じ(-。-;

午後から子供とキャッチボール

帰ってから子供を風呂に入れ

特売の日だったんで買い物。

晩飯作って、一息ついたら

この時間・・・(ーー;)

その間


一度全部放電、それから浅めに充電。

明日、サーキットに行けたら

行きたいなぁ。

ところで

子供とキャッチボールしていて

思ったことが。

やっぱりこの時期に

なんとか場所を探して

キャッチボールをやった方が良い。

と、思います。

投げないと使わない筋肉があるし

投げないと掛からない負荷がある。

怪我防止の為に考えるなら

試合日程や、練習試合の時に

ピッチングマシンを、使用した

練習試合とか、投げるだけは

大人が投げて(ゆっくり)

打った後は子供が守るとか

そういった変則ルールを採用するとか

全力投球の制限を考えた方が

良いのでは?

まぁ、野球の、こういう話は

無数に理論があって

指導者次第なんだけどね。